更年期が来たアダルトチルドレンの覚書

更年期が来たアダルトチルドレンの覚書です

申し訳ないとこをした

大須演芸場に旅成金を観に行ってきた。

 

すごく楽しみにしてたのに、鬱期で自分も人も嫌いな時期になってしまった。

 

素直に楽しめばいいのに、人も自分も否定してしまい、良かったのにすっかり熱が冷めてしまった。

 

忙しくてストレスも抱えてらっしゃるだろうに、何であんな話しかできなかったんだろうか。

 

本当に申し訳ない。

 

良くも悪くも男子校出身な感じが苦手なのに、ちゃんと講談を生で聴きたいと思って楽しみにしてたのに、私が勝手に自分の中でつまらなくしてしまった。

 

本当に申し訳ない。

 

死にかけたあの日からいつ死んでもいいように、未練が残るような趣味や、仕事以外で人と関わるのをやめた。

 

結果、何にも心に響くことなく残らなくなってしまった。

 

こんな人間は遠ざかる事にする。

 

二つ目だった談春さんや立川流を追いかけていろんなところに行ったあの頃を少し思い出させていただいた。

 

ありがとうございます。